スポンサーサイト


My窯

あぁ、もう1月も終わり・・・。
春に向かってくれてるのは非常に有難いですが、早いねぇ・・・。

前回、3月に個展をさせていただく事にと書きましたが、ソレに便乗?して窯買っちゃいました^^;

前々から欲しいな欲しいなと思って、ずっと指を咥えておりましたが、なんでもこの1月に陶芸用品が軒並み値上げだと聞いたもんですから、メーカーさんに聞くと窯も5万~10万値上がりしますとΣ(゚д゚lll)

もうそうなったら1番小さいヤツでも手が届かないぢゃぁないか‼︎
と思い半ば勢いに任せて、12月中にポチっと押してしまったのですよ、現物を見た事もない窯を(°_°)

我作業場は2階にありますから、うんしょこらしょと運べる&200Vの電気工事費なんて出ない出ない!
なので、家庭用100Vコンセントでイケるチビ窯にいたしました。

シンポのPetitです。



内径は24cm・高さは20cm



棚板は直径21cm

茶碗3つは乗りません^^;
2つでもアップアップかも・・・。



お猪口ならこれくらいです。

到着してから毎夜本焼きをさせられております(^^;;

普通コンセントでもキッチリ焼けておりますよ(*^_^*)



3月頭までは、毎夜毎夜働いていただきます^^;

だいたい本焼き(1230℃設定)で9時間半。
スイッチオン!から24時間後には100℃を切っておるので取り出し可能です。

そして出されたと思ったらまたギュウギュウに詰め込まれ、スイッチオンψ(`∇´)ψ

わんこ本焼きしております^^;



さぁ、今夜も3回目の本焼き出して直様4回目の本焼き突入です‼︎
スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments - 0

Leave a reply

