

HAPPY

先日、しし座流星群が降り注いでいるであろう(曇っていて小雨も降っていた)夜明け前から高速ぶっとばし、ココへ行ってきました。

DSC_0412_convert_20121121125134.jpg


友人の結婚式に参列する為にまつだとふたりで。

着替えを済ませ、神社の方へ移動すると本日の主役2人が先にお庭で写真撮影しておりました。
到着した事をこの時点では知られておりません。

遠巻きにその様子を見ていましたが、全く気付きそうにありませんのでまつだ越しに写真を…( ̄ω ̄*)♪

DSC_0004_convert_20121121125213.jpg

お二人の前をカメラ構えてウロウロしても気付かない・・・。

まつだは「いや、なんぼなんでも気付いてるやろぉ~」って。

ワタクシもファインダー越しに何度か目が合っておりましたし、わかってるかな??と思っていたのですが・・・。

特に「あぁ~っ!!」と気付いた表情もなく( ̄∇ ̄;)

DSC_0018_convert_20121121125249.jpg

盗撮を続けました (^▽^;)

撮影も終わり、儀式が行われる部屋へ移動の時、思いっきり目の前でカメラを構えてみました。

DSC_0046_convert_20121121125331.jpg

この時やっと、「無事到着されてたんですね(^-^)♪」って。

やっぱり気付かれてなかったのだ。

そして厳かに式は進み・・・。


DSC_0067_convert_20121121125403.jpg

三々九度って、ホントは飲むの?飲まないの?

ウチの父は下戸でして、自分がした時にホントに飲んで酔っ払い後が大変だったそうです(×。×;)



この日は、お天気も回復しとっても良いお天気!!

前日はドシャブリの雨だったそうな。

DSC_0095_convert_20121121125438.jpg


その後、場所を移動し披露宴へ・・・。

お二人も衣装替え。

DSC_0199_convert_20121121125512.jpg

普段ワタクシ達お互いに見慣れているのは、GパンにTシャツの仕事着。

プル川、お綺麗ぢゃないの!!
花嫁パワーでしょうか(^-^)♪

DSC_0203_convert_20121121125541.jpg

披露宴って、ひな壇の二人はろくに食事も手を付けないイメージでしたが、花嫁ガッツリ食べてましたΣ(・▽・;)

DSC_0232_convert_20121121125652.jpg

ま、プル川らしいっちゃらしいです(^-^)♪

この日のお料理、どれも美味しかったです!!

カニが素晴らしく美味しそうに撮れたのでどうぞ(*´ω`*)

DSC_0215_convert_20121121125615.jpg

ワタクシ達の席は、お二人の真ん前だったので最近は遠くに住んでいて中々会えないのでアレやコレやと・・・。

普段集まってギャースカやってる内容とあまり変わらない…(¬ω¬)

新郎が司会進行をするという、とてもアットホームな会でした。

ワタクシがとてもいいなと思った演出が
最後に新郎新婦から両親への手紙ってよくありますが
今回は新郎新婦が両親・兄弟・これから親となるお互いの親にハグをして回ると言うもの。

DSC_0280_convert_20121121125727.jpg

この時は司会を会場の旅館の方がなさって、「お母さん、お嬢さんを抱くなんて何年ぶりですか?」
「あっ、お義父さん!お嫁さんをそんなに抱きしめないで!」「弟さん、お姉さんとハグするなんて初めてぢゃないですか?」

など、感動のシーンなんでしょうけど微笑ましくて泣き笑いでした (^▽^;)


お終いに、退場シーンでは何故か新郎新婦が場内をグルっと走り回り、みんなとハイタッチをして退出していきました(・∀・)ノ

RIMG0094_convert_20121121125846.jpg

とってもあったかい良いお式でした。

披露宴が行われたのは、出雲大社前の竹野屋さん。

RIMG0001_convert_20121121130310.jpg

竹内まりあさんのご実家のようで、竹野屋さんからサインをプレゼントされておりました。

RIMG0071_convert_20121121134237.jpg

ご主人様・プル川お招きいただき、ありがとうございました(^-^)

RIMG0064_convert_20121121134313.jpg


いついつまでもお幸せに!!

たまには、大阪帰ってきてね!!

DSC_0410_convert_20121121125957.jpg


着替えを済ませ表に出ると、もう陽が傾きはぢめておりましたので大急ぎで観光を・・・。

DSC_0424_convert_20121121130043.jpg


おみくじを引きましたが、こちらのは大吉とか凶とかそういうのはナイんですねぇ~。

DSC_0422_convert_20121121130128.jpg

そしてそして、出雲大社に行くというのに御朱印帳を荷物に入れ忘れた!!!!
ちゃんと出して用意してあったのに!!!

また直書きではなくて、紙に書いていただきました(×。×;)

DSC_0420_convert_20121121130219.jpg

御朱印帳を購入してからまだ1度もちゃんと持って行って書いていただいた事がございません(;-ω-)y─┛~~~~~

ここではぢめての出来事が・・・。
お値段がナイのです( ̄∇ ̄;)

おいくらですか?とお聞きすると、お気持ちで・・・って・・・。

そんなん困るぅ~~!!!

気持ちはドドォ~んと1万円くらいお支払したいけどさ・・・。

現実は・・・ね?・・・そでしょ?・・・…(´Д`;)

なので、お聞きしました。

みなさんどうされておるのですか?と。

したら、200円~300円の方が多いですと仰るので300円をお支払しました。

それなら、御朱印300円也って決めといてよぉ~!(;≧▽≦)ノドキドキヤン


駆け足で観てまわりお土産を買いこみ、またもや高速ぶっ飛ばし無事帰ってまいりましたとさ。

現在は本殿が改修工事がされており、参拝できなかったので完成したらまた高速ぶっとばし行ってみようかな・・・。
  • Comment:4
  • Trackback:0

Comments - 4

まつだ  

お疲れさん

運転ありがとさん~
いい式やったなぁ
寝てていいなら、出雲までまたお付き合いしまっせp(^_^)q

2012/11/21 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

>まつだ

起きて、喋っといてヽ(*`Д´)ノ

アナタが寝ている間、どんだけ暇やったか!!

2012/11/21 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

A.P.S.あーちゃん  

No title

長旅、ご苦労様でした。
お疲れではないですか。
でも、友人の結婚式っていいですね!
次の結婚式は、にえっつさんだと、良いですね。
その時は是非とも出席したいので、招待状をお待ち申し上げます。
その日を、待ちこがれています。(((o(*゚▽゚*)o)))

2012/11/21 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

>あ〜ちゃん

すっかり疲れはとれましたよ^ ^

あ〜ちゃんにご招待状を出せる日が来るのでしょ〜か(^^;;

超気長にお待ちくださいませ。
待ち損で終ったらごめんなさい♪(´ε` )

2012/11/21 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

