スポンサーサイト


焼けました

もっすご寒いですね。

早く人間も冬眠機能が付けば良いのにと思います。

先日ひぃ~こらいうて釉掛けしたヤツが焼けましたので、取りに行ってまいりました。

まぁ、そうかそうか、そうなるか・・・。
う~む、う~むと言う結果でございました。

今まで、ひゃっほぉ~い(≧∇≦)な窯出しは殆どないんですけど・・・。

もっともっと釉掛け経験して、上手くなりたいです(-。-;

叔母一家のも、綺麗に焼けました。



ワタクシのもどちゃ~っと。



今回初めて使ってみた陶芸用絵の具で塗った、ピーナッツとカボチャとパプリカ。










思ってたより、ちゃんと色つくんですなぁ^ ^

今回色んな釉薬を掛けてみたんですが、トルコ釉がダラダラ流れまして棚板とガッチリスクラムを組んでしまって取れない囧rz

こりゃ、流れるやろなぁ~って思って薄めに掛けたつもりだったんですが・・・。



も、壊れるの覚悟で金槌でカコーンと。

取れました^ - ^
が、はみ出た釉薬をゴリゴリ削らねばなりません(-。-;

あと、蓋物もガッチリつながってるのが数点・・・。
暫くは、器をガリゴリする日々になりそうです。

頼まれていた看板類が割れずに焼けたので、好しとしましょ~かε-(´∀`; )


匠の聚では、11月3日・4日とアートフェスティバルがあります。

ご興味ある方は是非どうぞ^_^
喜一(先生)にも会えますよ(=´∀`)人(´∀`=)



匠の聚(Click!!)
スポンサーサイト
  • Comment:5
  • Trackback:0

Comments - 5

A.P.S.あーちゃん  

No title

なかなかの焼き上がりですね!

色がとっても鮮明です~(*^。^*)

まるっきりの初心者の私としては、『スゴイ!』の一言しか言い表せません。

本当に、陶芸って広く、奥が深いんですね。

まだ深みに嵌まっていない私は、沼に引きずり込まれてしまうのでしょうか?

ナイス━━━゚*。(b・∀・。)。*゚━━━!!!

2012/11/02 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

No title

>あ〜ちゃん

ワタクシめが、
ズルズルと沼の底から引きずり込みましょうぞψ(`∇´)ψ

2012/11/02 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

アップル通  

次期iphone

315942U5
次期iphoneの最新情報は
ここで仕入れろ!
http://Rr07Zy0N.i5phone.net/Rr07Zy0N/

2012/11/04 (Sun) 05:37 | EDIT | REPLY |   

QOO  

にえっつ!!!

木曜日現物とご対面楽しみ(^ー^)

2012/11/06 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

>Qoo

お気に召しますかな・・・(^^;;

2012/11/07 (Wed) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

