スポンサーサイト


石膏・・・第2夜

本日は、喜一クラス。

仕事終わりでバビューンと川上村へ。

先週流した石膏が固まっておりました。

ワタクシ達がしたのは、半分だけで残りは喜一(先生)が掛けて、型を綺麗にしてくれてありました(*^^*)



先ずはテストで型に粘土を押し付けて、ちゃんと形になって外れるのかを試しました。



にえっつ持込みのカボチャは、4分割となっておりました。

ギュウギュウ押し付けて、パズルのようにカボチャを組み立て、暫し放置したのち型を外してみると・・・。






カボチャってるぅ~(=´∀`)人(´∀`=)

取り敢えずのテストなんで、来週はもちっとキッチリ粘土をギュウギュウしてみまっす(^-^)

今回色々な野菜の型をとりましたが、やっぱりカボチャが1番良いかんぢ♪( ´▽`)

絶対おかしなるやろぉ~と、みんなで言いあってたゴーヤは・・・。




ゴーヤってるΣ(゚д゚lll)

でも皆さんに不評。
なんか気持ち悪いって^^;

にえっつ的に、ピーマンのヘタがカワユスです。



石膏がカナリ余ってたので色々と持込み、タタラ用の型を作ってみました。



来週ちゃんと外れるかしら^^;
スポンサーサイト
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments - 2

にょん  

かぼちゃ、可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))

2012/09/12 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

>にょん

ご注文と受け取ります( ̄▽+ ̄*)

コレで茶碗蒸しするんだぁ~(* ̄ω ̄).。oO

2012/09/12 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

