スポンサーサイト


ついに!!

本日は朝から千早赤阪村で作陶されている作家のキタイ リカさんと、待ち合わせをして・・・。



畑の畦道を走り、着いたのは。



河南町のとある畑^^

農作業用の小屋の中にっ!!




ロクロが鎮座しておりました。




なんでも、この畑の持ち主の方のご親戚が陶芸をされていたのですが、ご高齢でしなくなったので貰ってあったそうです。

陶芸を初めてしてから11年、アチコチで陶芸してるんですけどロクロもってないんですよと、言いまくってたら・・・。

点と点が繋がって線となり、今回のお話が舞い込んできました(^-^)

キタイさんに手伝っていただいて、うんこらしょと車の荷台へと。



とても丁寧に使われていたようで、綺麗。

キタイさんも、私のロクロより新しいく綺麗ですよって(*^^*)


そして、父の手を借り自宅から5分程の物置家へと運びこんでもらいました。




ただロクロを置いただけですので、これからチマチマと床やら棚やら机やらを作って行こうと思います( ̄^ ̄)ゞ

前にキタイさんにお会いした時に仰ったのが・・・。

「家にロクロあったらしないよぉ~^^;」

てな事にならぬように・・・。

一先ず、念願のロクロ入手です(=´∀`)人(´∀`=)

点と点を結んでいただいた、ごとぉさん・なりえちゃん・なりえちゃんのお母様・キタイさん、ありがとうございました♪( ´▽`)
スポンサーサイト
  • Comment:6
  • Trackback:0

Comments - 6

にょん  

No title

ろくろだ〜!
教室の日程調節するんで、ちょっと待っててくださいね〜。
師匠!!

2012/09/10 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

No title

>にょん

師匠って呼ぶなぁ〜ψ(`∇´)ψ

思いの外、別宅の2階の荒れっぷりがアレなんで片付けに時間がかかりそうです(。-_-。)

2012/09/10 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

No title

わたしも、弟子入りさせて下さい。師匠!

ろくろ、ゲットおめでとう~ 

2012/09/11 (Tue) 01:46 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

No title

>あ~ちゃん

あ~ちゃんも師匠って言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(*`Д´)ノ

あ~ちゃんも作陶に目覚めましたかな(#^.^#)?

2012/09/11 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

No title

ろくろは、興味が有ります。

やってみたいです。

ひまを、見つけてやらんとねw

私は新しいもの好き(と言うか機械好きなのか?)なので、PCは早くから

やってるので、今までは何とかそれなりに、使えてたけど。

初めてPCを買った30年前は、苦労しました。

やってる人が少なかったので、教えてくれる人が居なかった。

でも、次から次と新しいシステムが出てくるので、ついていけんです。

また、色々御指導してください、にえっつ師匠様 (^.^;)/v~

2012/09/12 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

>あ~ちゃん

ろくろはコレ以上進化しないと思いますので、じっくり取り組めますよ(^-^)

なんか、クルクル回るモーターに天板をくっつけたら作れそうな気もするんですけどねぇ・・・。

クルクルの世界へ早くいらしてくださいな(・∀・)ノ

2012/09/13 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

