

憧れトリオ^^

異常に暑かったり、物凄い雷と雨に見舞われたり、秋の気配に脅えてみたり(ワタクシだけですね>ω<)

皆様体調を崩されておりませんでしょうか?


先日wad(Click!)さんで開催中の、苫米地 正樹さんの個展に田中さんと行ってまいりました。

ワタクシが苫米地さんの器を初めて見たのもwadさんでした。

この個展は新町のwadさんと、南船場に新しくできたwad craft apartment(Click!)の両方で開催されています。

先ずは、新町wadの方へ・・・。


IMG_1963.jpg

新町の方は、1点モノを中心に並べられていました。

IMG_8174_convert_20120819142835.jpg


IMG_2727_convert_20120819143148.jpg


IMG_4654_convert_20120819143216.jpg


IMG_0139_convert_20120819142909.jpg


IMG_0318_convert_20120819142935.jpg


このお店は、ワタクシが金継ぎを教わった小林さんのお店で前から是非田中さんの器を見たいと仰っておられたので、丁度良いではないですか!とご一緒したのです。

新町wadに入ると、そこにはこの前備前焼を窯に入れていただいた平岡仁さんがΣ(・▽・;)

田中さんと仁さんはお知り合いですので、どもども^^なんてご挨拶してらっしゃいますが、ワタクシはお顔は存じ上げており、窯にまで入れていただきながらお会いするのは初めて。

あわわわわっと、しているうちに仁さんはカウンターに移動され小林さんと個展の打ち合わせを・・・。

お礼を言いそびれた・・・…(´Д`;)

苫米地さんは南船場の方にいらっしゃいますよと、教えていただいたのでそちらにいってみました。

IMG_7116.jpg


こちらの方は普段使いの器を中心に・・・。

RIMG0742_convert_20120819142617.jpg


RIMG0746_convert_20120819143547.jpg


RIMG0753_convert_20120819142741.jpg


初めて苫米地さんにお会いして、どうやってんの??って疑問をいっぱいご本人にしてみました(・ω・。)

とても丁寧に、沢山説明していただきワタクシの「今の配合メモ取ってもイイっすか??」にも、どうぞどうぞと・・・。

お話を伺っていると、仁さんも移動されてきて・・・。

RIMG0749_convert_20120819143421.jpg


ここで、やっと仁さんにお礼を言う事ができました(・∀・)ノ


お皿と、従妹の誕生日プレゼント用にマグカップを買わせていただき、新町に戻りましょうかと・・・。

ワタクシの前を歩く、憧れトリオ(^-^)♪


IMG_1480_convert_20120819143053.jpg

新町wadではお茶をいただけます。

にえっつは、夏茶をアイスで。

小林さんセレクトの器は八田亨さんのモノ。

まぁるい氷がかわえぇ^^

IMG_0546_convert_20120819142957.jpg


田中さんはwadでお茶をいただくのは初めてなので、小林さんにお茶のお話を聞いて決めます。

IMG_2438_convert_20120819143122.jpg


で、田中さんセレクトは抹茶オレ。

IMG_5973_convert_20120819143310.jpg

大層美味しかったらしく、何度も美味しいと仰っていました(・∀・)


苫米地さんは、迷いなく「氷、全部乗せ!!」

お抹茶・金時・ミルクの全部です。

IMG_4986_convert_20120819143242.jpg

ここでも苫米地さんと沢山お話ができ、今度工房にもいらしてくださいと言っていただきワーイワーイ\(^o^)/

四日市ですけども・・・。


田中さんの器を苫米地さん・小林さんに見ていただくの図。

IMG_6609_convert_20120819143341.jpg


なんだか来年あたり、wadさんで田中さんの個展が・・・。な、気配です(#^.^#)

まだまだあっちぃですが、苫米地さんの涼やかなターコイズブルーで涼を得てみるのはいかがでしょう??

明日20日まで開催されています。


下から、にえっつ・苫米地正樹さん・平岡仁さん・田中元将さん。


IMG_1350_convert_20120819143025.jpg




苫米地さんがワタクシを30歳と仰ってくださったので、にえっつエェ人リストの1位獲得です!(;≧▽≦)ノ

横で田中さんが首を傾げていらしゃったのが・・・。


楽しい時間がすごせました^^

  • Comment:4
  • Trackback:0

Comments - 4

A.P.S.あーちゃん  

No title

やっと、普限窯の第5回焼成作品の写真編集が、すべて完了しました。

6月の焼成で、もう2か月経ちましたwww 中々編集する集中力が無くて、後回しに して居ました。

仕事やブログネタで、忙しかったし(言い訳w)

少し落ち着いたので、11月焼成に初めて作品を作って、入れたいのですが(普限窯の人には内緒で)

にえっつさんの指導で、作らせてもらえませんか?

まるっきりの ど素人です。よろしくです (^_^)/v~


2012/08/23 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

No title

>あ〜ちゃんさん

いやいやいやいやっ!

ワタクシめがご指導できる事なんてございませんよ(>_<)

今日にえっつも、田中さんに次の普限窯さんの時に入れてもらいたいと言ったトコなんですよ(#^.^#)

にえっつは何もできませんけど、田中さんに一緒に見てもらいながらしません?
田中さんに連絡してみて下さい。
にえっつからも連絡してみますので(^-^)

2012/08/23 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

No title

了解しました。

月曜日の暇な時に。天見に行くことにします。(にえっつさんが居る時)

なんせ、ホントにズブの素人なもんで、田中さんに嫌われても行かんのでwww

来週は無理なので、再来週あたりか、次の週ぐらいに、時間取れる時、2~3日前に、田中さんに連絡入れますので、よろしくお願いします。

会える日を楽しみに、仕事に励みます。 またね~ (*^。^*)/v~

2012/08/24 (Fri) 00:53 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

No title

>あ~ちゃんさん

こちらも、楽しみにカメラ質問を用意してまぁす(^-^)♪

2012/08/24 (Fri) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

