スポンサーサイト


はじまりが、はじまった

8月1日に蒔いた、砂漠のバラが

8月5日、第一陣がモコっと誕生しました。

ようこそ(#^.^#)




周りの土も、盛り上がってきてるので次々と誕生しそう。
種の殻を履いでやりたい親バカ衝動に駆られますが、ここはグッとガマン^^;

そんな喜びの朝に、父が何やらバタバタと1Fから大きなポリバケツを2Fに担ぎ上げてまいりました。

「コレをなんとか、裏の地蔵盆のお祭りまで生かしときたいんや!」

覗き込むと、気持悪いくらいの数の金魚!(◎_◎;)

前日に、連合町会のお祭りで余った子達をいただいてきたらしぃ。

出勤時間が迫る中、丁度数日前に掃除して空になっていたベランダの60㎝水槽にカルキ抜き剤をブチ込み、濾過装置を設置し酸素不足でパクパクしている金魚を移しました。



ゆうに200オーヴァーです(>_<)

上部濾過装置から落ちてくる水だけでは、酸素が足りないんぢゃなかろうかと、サウナ状態の屋根裏に上りワタクシのガラクタコーナーから、エアポンプ・エアチューブ・エアストーンを探し出し突っ込みました。

カナリ荒い水換えではありましたが、脱落者も無くワラワラと泳いでおります。

これだけの数を入れてわかった事。

水の汚れがハンパないっ(>_<)

毎日水換えです・・・。

23日の地蔵盆まで、早起き水換え子守は続きます^^;

お気に入りをピックアップして、屋根上農園の水槽に引っ越しさせよっと♪(´ε` )
スポンサーサイト
  • Comment:4
  • Trackback:0

Comments - 4

あーちゃん  

No title

こんばんは~

唯でさえ忙しい にえっつさんに、お仕事が増えたんですねw

何でも出来る にえっつさんの奮闘ぶり、楽しく拝見しました。

私も、ブログをボチボチ更新しますので、お付き合いよろしくお願いします。

夏バテ気味のじじぃ~より(笑)

2012/08/07 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

No title

>あ〜ちゃんさん

ウチの人達は、にえっつが出勤前にあ〜だこ〜だと言ってくるので困ります(>_<)

夏バテですか^^;?

にえっつも少しはバテて食欲を軽減させたいもんです(^^;;
今日は、天見で汗だくでロクロを挽きましたがバテる事なく、帰宅後モリモリ食べました。
今年は残暑が厳しいようですが、あ〜ちゃんさん!どうかお身体気をつけてくださいね‼

2012/08/07 (Tue) 01:10 | EDIT | REPLY |   

まつだ  

がんばれ「金魚!」

2012/08/07 (Tue) 01:59 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

No title

>まつだ

今なら、我が家で金魚すくいできます!(;≧▽≦)ノ

それとも、玄関に数匹ひっかけとこうか( ̄▽+ ̄*)?

2012/08/07 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

