

マクロ

梅雨明けはいつでしょうか?

ジメっとしているからか、常に眠たく身体がダルセーニョです。

我家のお犬様も雨だと寝てばかり。
猫もそうだって言いますね。
では、ワタクシはより動物に近いという事かしら?

最近まつだから頂いたコレで、少しの晴れ間をみつけては撮っています。




あいぽんに装着する多機能レンズ。
フィッシュアイ(鼻デカが撮れるやつです)・ワイド・マクロと、一粒で3度美味しいこの商品。

中でもワタクシは接写好きなので、マクロを多用しております(^-^)

昔会社の先輩に撮った花などの写真を見てもらった時に「お前の写真はアップ過ぎてキモチ悪い」と言われた事もありましたなぁ(>_<)

なんで接写が好きなのか自分でもわかりませんが、好きなのです。
ならば、一眼用のを買いなさいよってお思いかもしれませんが、中々ねぇ~・・・。
いつか、いつかと思いながらカタログ何かを見るのですが、お値段に溜息をついて閉じます(。-_-。)

まだ暫くは、あいぽんマクロで(^-^)

で、色々と撮ってみました。

紫陽花。






一つの花に一体何色使われているんだろう?ってなぐらい複雑なグラデです。

お次は、アイスプラント。



コレはお野菜で、プチプチの中に塩気を含んだ水分が入っていて食べるとプチプチと弾け楽しい食感です。
最近では、スーパーでも置いてありますね。



多肉植物。





パッと見ただけでは、何処に咲いているかわからない紫式部の花も・・・。



この通り。



あれこれ撮ってみて、ワタクシが興味を持ったのは葉っぱでした。












葉っぱって言っても色んな葉脈の模様があるもんです。

指紋もバッチリ(^o^)




昆虫になった気分で、またあれこれ撮りましょ~っと。


  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments - 2

A.P.S.あーちゃん  

No title

こんばんは~ いいですねマクロ こんな撮り方するんですね。

1本だけマクロレンズ有るから、今度私も挑戦してみようかな。

一番好きな写真。。。。。第1位 下から2番目 綺麗な指紋www
                      (にえっつさん写ってるから)
第2位 9枚目のおしべ 写ってるやつ

第3位 11枚目の紅色の葉っぱ なんの葉っぱだろうか?

でも 写真全部綺麗でした(1位以外はwww) ありがとう w^^/~

2012/07/06 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

No title

>あ〜ちゃんさん

こんばんはぁ(=´∀`)人(´∀`=)

やっぱりお持ちですよね、マクロレンズ。

にえっつの持ってるRICOHのCX-5も、1cmまで寄れるのでメモリィカード内はどアップだらけです^^;

是非あ〜ちゃんさんのマクロ撮影UPしてくださいね(^o^)

2012/07/07 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

