

眠りDATA

この3日程眠くて眠くて仕方ありません。
寝ても寝ても寝足りんとは、この事ですってくらい眠いです。

一ヶ月程前に、睡眠中のDATAを取ってくれるというアプリを落としやってみています。

まずは、サンプルDATAをご覧くださいませ。



規則的に、レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返していますね。
理想的です。

では、ワタクシのある日なDATAを・・・。



は?生きてますか?常に深い所におります。
こりゃ、ちゃんと動いてなかったんだなと思っておったのですが、ちょいちょいこのDATAが出てくるのです。







こう言うDATAが取れた日は、朝目覚めると身体中が痛いのです。
このアプリは、枕横にセットして眠り寝返りやなんかの振動を感知してグラフ化しているのだと思います。

ノンレム睡眠(深い眠り)爆走している日は、寝返りを打てていないので身体中が痛いのでしょう。
これが続けば、30代にして床擦れができるかもしれません(-。-;

では、まだまとも?な日のDATAを・・・。






二回程、起きたみたいですが覚えているわけございません。






いづれにしても、もう起きる頃よ!って時にレム睡眠におらず、超ローギアからイキナリTOPギアに無理矢理入れて起きているのだと言う事はわかりました。

血圧が下52・上96が平均値のワタクシにしては厳しい起床であります。

皆様、好い睡眠してますか?
  • Comment:4
  • Trackback:1

Comments - 4

にょん  

いつ見てもドキドキするグラフですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2012/06/07 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

>にょん

本当に息をせずに寝ているのかもしれませんΣ(・▽・;)

毎夜両親が就寝中に、部屋に入ってくるのはそういうカクニンをしているのかも・・・。

2012/06/07 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

A.P.S.あーちゃん  

No title

 いまでも、就寝を確認しに来はるんですか?

大事な娘さんを見守って、くれてるんですねw

2012/06/07 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

No title

>あ〜ちゃんさん

入って来ますねぇ(^_^;)

ワタクシは、音がしていないと寝れないのでTVをタイマーにしてから就寝するのですが、親はタイマーの存在を知らないので、音がしていると入って来て消していきます(。-_-。)
それで目覚める事もしばしば・・・。

まぁホントの理由は、腹を出して寝ていないかチェックしてるんでしょう(^_^;)

2012/06/07 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks - 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【眠りDATA】
  • この3日程眠くて眠くて仕方ありません。寝ても寝ても寝足りんとは、この事ですってくらい眠いです。一ヶ月程前に、睡眠中のDATAを取ってくれるというアプリを落としやってみていま
  • 2012.06.09 (Sat) 11:37 | まとめwoネタ速neo
