

輪っか

昨日の朝はみなさん早起きして、空を眺めていたようで・・・。

普段仕事に行くには、家族総力をあげて叩き起こしていただいておりますが、こんな事の日には自らシャッキっと目覚め、いそいそと準備をし逆に家族を叩き起こしました(・∀・)ノ

ベランダから見ると、曇りと言われておりましたがマズマズのお天気。


IMG_1248_convert_20120522103215.jpg


さぁさぁ、欠けはじめました。

RIMG0159_convert_20120522103737.jpg

両親も起きてきて・・・。

ナンデテレビデミルノ??

IMG_7259_convert_20120522103608.jpg

何の為にグラスを支給してあるのかっ!!

そして、何故この部屋に集まる(>ω<;)

隣の部屋も東側だし、2Fのベランダでも良いぢゃないの!

わざわざカメラの前に立ち邪魔をする(-""-;)

そして、このお方もカメラ前に陣取りだしたり・・・。

IMG_3585_convert_20120522103451.jpg


ギャースカやってるうちに結構欠けてきた。

RIMG0161_convert_20120522104100.jpg


もうちょい。


RIMG0162_convert_20120522104157.jpg


繋がったぁ!(;≧▽≦)ノ


RIMG0163_convert_20120522104231.jpg


そして離れて行く。


RIMG0164_convert_20120522104346.jpg


RIMG0165_convert_20120522104429.jpg


この頃から薄雲がバァァァァァァッと広がり・・・。


IMG_6224_convert_20120522103531.jpg


肉眼でもクッキリと。

RIMG0166_convert_20120522104508.jpg


元の形に戻っていく。

RIMG0169_convert_20120522104539.jpg


はい、元通り。


RIMG0170_convert_20120522104610.jpg


約1時間半の天体ショー、早起きできて良かった良かった。

次に日本で観られるのは2030年北海道とか・・・。

日本全国でみれるのは300年後Σ(・▽・;)??


結構撮れたなぁ~と思ってても、トリミングしてみたらイマイチでしたね(>ω<;)


美しい写真は、A.P.Sのあーちゃんさんトコでご覧くださいませ(#^.^#)


岸和田普限窯 登り窯

  • Comment:5
  • Trackback:1

Comments - 5

にょん  

凄いです(((o(*゚▽゚*)o)))
綺麗に撮れてますよ〜さすがです!

2012/05/22 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

No title

>にょん

にょんも起きれて良かったね(#^.^#)

写真をパラパラマンガ(GIFアニメ)にするのは、もう少しお待ちくださいませ。

2012/05/22 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   

A.P.S.あーちゃん  

撮影成功よかったね

 金環日食、撮影成功では有りませんか、おめでとう!
何十年、何百年に一回と言われると、撮影も撮り直しが出来ないので、緊張しますよね。
私も、なんも機材追加せず、目には、サングラス3枚重ねて、カメラ覗いていました。w
たまたま、そこそこ撮れた様なものです。
満足できません。いつも100点の写真はなかなか撮れません。
次は100点の写真を撮ろうと思って、その時のベストをつくすだけです。
また会えた時にでも、写真談義でもしましょうね。 

追記 ブログアド掲載ありがとうございます。 またね~


2012/05/22 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

No title

>あ~ちゃん様

ワタクシも、B5サイズの下敷きみたいなんを家族や友人で分けて、残りをレンズにセロテープで留めただけと言うチープな物でやってみました(#^.^#)

本物の一眼レフ用のフィルターって高いんですもの(>ω<;)

しかし!!結論は・・・。5年前の一眼レフより、半年前のコンデジの勝利でした(;-ω-)y─┛~~~~~
お値段10分の1が勝利なんて!!

まぁ、ワタクシの技量では一眼ぢゃ無理って事ですね。

先日、普限窯におぢゃましたんですよぉ(・∀・)ノ

談義はできませぬが、色々教えてくださいね!

2012/05/22 (Tue) 15:37 | EDIT | REPLY |   

A.P.S.あーちゃん  

No title

了解しました

2012/05/22 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks - 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【輪っか】
  • 昨日の朝はみなさん早起きして、空を眺めていたようで・・・。普段仕事に行くには、家族総力をあげて叩き起こしていただいておりますが、こんな事の日には自らシャッキっと目覚め、...
  • 2012.05.22 (Tue) 19:45 | まとめwoネタ速neo
