スポンサーサイト


惨敗

先日初挑戦した糸を貼った花器。

本日釉薬掛けました。




初めての事で、いつ糸を剥がしたら良いものやら・・・。

半乾き?

完全に乾いてから?


えぇ~い、いてまぇ~~~ψ(`∇´)ψ


結果・・・ズタボロ(。-_-。)








敗因として・・・。
釉薬が厚過ぎたかなぁ~(-。-;

全部釉薬は、剥ぎ取り・洗い・糸貼りからやりなおぉ~し!!




また、ちまちまやりまっさ(; ̄ェ ̄)
スポンサーサイト
  • Comment:2
  • Trackback:1

Comments - 2

まつだ  

釉薬って洗い流せるんや

2012/05/01 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

No title

>まつだ

せやろ?

ワタクシも初めて知りました。

こそぎ落としてたら、洗った方が早いですよってΣ(゚д゚lll)

素焼きはしてあるから、生地は溶けへんからね。

2012/05/01 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks - 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【惨敗】
  • 先日初挑戦した糸を貼った花器。本日釉薬掛けました。初めての事で、いつ糸を剥がしたら良いものやら・・・。半乾き?完全に乾いてから?えぇ~い、いてまぇ~~~ψ(`∇´)ψ結果・
  • 2012.05.05 (Sat) 21:04 | まとめwoネタ速neo
