スポンサーサイト


陶板・・・その後

来週の父の誕生日プレゼントとして作っていた、屋号の陶板。

素焼きが完了し、水曜日に本焼き開始すると言う事で釉薬を掛けに行ってまいりました。

今回は、液体の釉薬ではなくて掘りまくった所をガラスで埋めたいなぁ~と思っていたので、皆様のご協力で呑んだ後の瓶をいただき、緑と青のガラスを確保いたした。

殴りでガンガン割り・・・。

粉々に。








そして陶板に敷き詰めました。





文字の所は、にえっつ御用達陶芸ショップ.コムの金色っぽくなるヤツ(^ ^)

きっとガラスの所は、焼きあがったらこんな鮮やかな色ではなくちょっと暗めになるかなぁ~って思ってます。

一週間後、御対面でっす(^∇^)


昨夜から吉野入りしてたのですが、ほったらかしな庭とお墓が水仙やスズランで埋め尽くされてたので、バケツいっぱいにお持ち帰り(^ ^)





まだコレの10倍は咲いてたなぁ(o^^o)

部屋のアチコチに母に生けてもらい、にえっつは一輪挿しを担当(^_^;)








水仙の茎を切ったら、タコみたいになるのカワえぇねぇ~(#^.^#)



スポンサーサイト
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments - 2

姉さん  

吉野山

明日行ってくる―ヽ(〃^・^〃)ノ

ねえねと。

2012/04/17 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

吉野

昨日結構土砂降りやったんで、花落ちてるとは思いますが・・・。

それと、車で行くならババ混みです(-""-;)

昔、15分の距離が2時間かかりました。

あと、駐車場高いっす…(´Д`;)

1500円くらい・・・。

吉野に産まれた年から帰ってますが、1度も桜の頃に行った事ナイっす。

2012/04/17 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

