スポンサーサイト


増殖

今日も、けったいなお天気でしたね。

午前中に洗車したワタクシへの嫌がらせだと思います-_-b

今日は午後から岸和田城で開催中の、泉州焼陶器まつりに行ってきました。




初めて拝見した、岸和田城は・・・。

ちっさ
ゴメンなさい(´Д` )
普段、城と言えば大阪城を見慣れておるもんですから。



このお掘りの周りにズラ~っと、24個のブースが並んでおります。
田中さんもいらっしゃいます。

会場をウロウロしてたら、あら不思議。
自作の器が屋根裏にゴロゴロ積み上げてあるというのに、我手中には・・・。

平窯さんの植木鉢。




コレにサギ草植えたらカッチョえぇなぁ~・・・。なぁんて思っちゃったのよねぇ~(*^^*)


六葉窯さんの腕。



そうそう!トルコ釉も、掛けてみたいのよ!
と、思っちゃったのよねぇ(*^^*)



まんざん窯さんの一輪挿し。




コレ、すっごく小さいんだけどとっても丁寧に作られててカワイイ(*^^*)
最近、ワタクシの中で一輪挿しがブームなもんで・・・。


んで、田中さんのお知り合いでもある阪本 健さんのお湯呑。




コレ、中がめっさ素敵(#^.^#)
ワタクシ、ドンピシャ。



1番底に硝子が溶けて、皹が入っててキレイなんです。

と言うわけで、我家に5つ(水色のは2つ購入)器が増えました。

少しづつ小出しにして、母にバレないようにいたしましょう(。-_-。)

お掘りの周りは、桜も見頃。



屋台も完備!




にえっつは、花より団子!!







いえ、ちゃんと花も愛でましたよっと・・・。

日曜日まで開催中です。
ご都合つかれる方は是非(*^^*)
スポンサーサイト
  • Comment:2
  • Trackback:1

Comments - 2

にょん  

No title

なにいっぱい買ってるんですか!?
お母様に見つからないように(-_-)

2012/04/06 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

No title

>にょん

にょんまで、んなコト言わないでぇ~(´Д` )

好きなモンは好き!

しゃぁ~ないやぁ~ん(=´∀`)人(´∀`=)

2012/04/06 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks - 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【増殖】
  • 今日も、けったいなお天気でしたね。午前中に洗車したワタクシへの嫌がらせだと思います-_-b今日は午後から岸和田城で開催中の、泉州焼陶器まつりに行ってきました。初めて拝見した、岸城は・・・。ちっさゴメンなさい(´Д`)普段、城と言えば大阪城を見慣れ...
  • 2012.04.06 (Fri) 21:30 | まとめwoネタ速suru
