スポンサーサイト


巡る

今日は、珍しく日曜日にお休みだったので1番行きにくい、美術館へ日展を観に行ってきました。

日展が開催されている大阪市立美術館は、月曜日休館・平日5時までと言うワタクシに来るな!というてるんかい!っていう営業時間なので中々行く機会のない所です。

あいにくの雨でしたが、行ってきました。



も、展示数が多過ぎてワタクシの256以下の脳メモリーでは・・・(~_~;)

でも、刺激はバンバン受けれました。
ここで1番テンションが上がったのが、ミュージアムショップやったんですけどね(´Д` )

丁度、書籍の半額セールがされていて、こちらの本はセールにはなっていなかったのですが、お店の人とあれこれお話ししていたら・・・。
「いいわ、半額にしてあげる!」と、おっしゃられて破格の値段で売っていただけました。
正直定価でも安いなと、思っていたのですがなんせ分厚くて重たい!
コレを一日中提げて歩くのかぁ~・・・で、迷ってたのですが、半額にしてあげると言われちゃぁ、腹をくくるしかないっ。
父のお誕生日の品に加えたいと思います。



大阪市立美術館を出たのが、13時過ぎだったのでランチへ。
その前に、悪あがきを・・・。



で、リミットされると信じて・・・。

伊達鶏と蓮根の湯葉クリームソーススパ。



お腹満腹満足で、お次は梅田へ・・・。

JR伊勢丹で開催されている
 古野幸治作陶展―True Blue―
平成24年2月29日(水)~3月6日(火)へ・・・。

到着したら、丁度古野氏のトークショーが始まったばかりで作陶についてや、色んな事をお聞きする事ができました。

70歳を越えてらっしゃると思うのですが、まだまだあんな物を作ってみたい、こんな事を試してみたいと物凄く意欲に満ちた方でした。

ご本人のBlogからお写真を拝借。


この碧さったら(´Д` )
吸い込まれそうな碧でした。

あっ、コレ欲しいな!って言う物はワタクシの年収の半分以上-_-b
桁が違い過ぎてクラクラします。
でも、売約済みを知らせるシールがバンバンついてます。
ワタクシは買えないので、シッカリと少ない脳メモリーにインプット。

古野氏の展示されているスペースを出た所では、若手作家さんの展示もされておりました。



そこで、ガビーンと出会ってしまった蕎麦猪口。



カッチョえぇ~Σ(゚д゚lll)

作者の竹内紘三さんが在廊されており、お話しをうかがったりして・・・。

連れて帰ってしまいました(´Д` )
自分でも作っているのに、買ってしまう-_-b
もう、我家の食器棚はパンパンです。

と、普段車移動生活万歳なワタクシですが電車に乗り日曜日の人混みに揉まれクタクタですが、出掛けて良かったです(*^^*)

さぁ、ウチへ嫁入りした蕎麦猪口で風呂上りのカルピスでも飲みましょ~♪( ´θ`)ノ
スポンサーサイト
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments - 2

510  

No title

あれ?
128じゃなかったでしたっけ?

その碧ちゃんステキですね~
興味ない私もそそられます!

2012/03/05 (Mon) 01:32 | EDIT | REPLY |   

にえっつ  

No title

>510さん

いえ見栄を張りました、64でした( *`ω´)

こちらの碧ちゃんは、ホンマ良かったよ!

火曜日までやってらっしゃいます。是非!

2012/03/05 (Mon) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

